:2024:05/18/14:15 ++ [PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2007:01/28/21:29 ++ いま観たい映画は…
いやぁ、あの映画が評判ダメだったのは知ってるんですが、そこまで悪い映画かなって。
月が出てきてからのアメコミっぷりとラストの宇宙人を削ったら案外いけるんじゃないかと。
ホウレンソウ食べあうとことか、Joeの"I am, and I was"とか結構印象に残るシーンは多いのです。
:2007:01/22/22:54 ++ Let's 納豆ダイエット☆
某あるある番組が打ち切りの方向に向かっているとか。
実際かなりの驚きでした…こんなに信じてた人がいたことが。
そもそも毎週別のテーマで健康番組を作成するって無理がありますよね。
HPみたら年に約50回。そのうち6割が食事関係だとすると30品目。
結局バランスよく食べなさいってのを小分けに出してるわけで。
あらかじめ人の出したデータを切り貼りして結論を持ってくるにしても
追試で結果を毎週出すなんて誠実なやり方じゃ不可能な訳で。
それを見越して実験のストックを同時平行でやっているなんてコスト的になさそうだし。
そうすると結論に合わせてデータを切り貼りするしかないのはある意味自然でしょう。
「裏切られた」と言うほど関心を持っていたなら
それくらいの事を考えつかないもんでしょうか…。
納豆、身体にいいとは思いますよ。
今こそ、Let's 納豆ダイエット☆
二つは食べませんが。
:2007:01/06/17:55 ++ 生活維新
っていうCMをいまやってますよね、民主党。
なんか言いたいことは分かるんだけどこう…もっさり感が(苦笑)
政党のCMってなんでああもスピード感にかけるんですかねぇ。
僕は政党がCMするのはアリだと思っています。
というか、非常に大切な仕事の一つなんじゃないかとすら思っています。
一応は政治のプロなんですからプレゼンが上手くないとまずいでしょう。
で、このCMのどこが良くないのか僕なりに考えてみたんですが、
①タイトル
たぶん、「民主党は経済界ではなく庶民の生活状況を大切にしています」+
「自民党は幕末のように崩壊寸前だ、政権交代して新しい時代をつくるぞ」
ってなことを言いたいんでしょうが、ミスマッチかと。
二兎を追うもの、というか焦点がどこに当たっているのか分かりづらい部分があります。
②役者さん
申し訳ないことにあの3人に「維新」に繋がるような新鮮味が感じられません。
3人ともベテランなのですから「生活」にフォーカスを置いた方が良いのかもしれませんね。
③演出
たぶん、小沢さんが後ろに飛ばされるシーンで失笑した人は結構多いんじゃないでしょうか。
もっさり感が出てしまう大きな原因の一つです。
「維新」とか言ってる割には泥にまみれたというか身体を張った印象がありません。
あの年齢でワイヤーアクションとかやるぐらいの気迫があったら惚れるのに笑)
その辺の完成はアペオスCMで磨いて頂きたいですね。
ともあれ、政党のCMもこれから進化するでしょう。
面白いものが出てくるのを期待しています。
いまのままでは…あの船沈むでしょうね(苦笑)
:2006:12/23/16:55 ++ クリスマスも近いので
North American Aerospace Defense Commandというれっきとした組織なのですが、
毎年クリスマスになると総力を結集してサンタクロースの追跡をしています(笑)
もし知らなかった人はどうぞ。